2020年4月6日

新入生の保護者のみなさまへ


新型コロナウイルス感染防止にかかわる緊急のお知らせ




黄柳野も桜吹雪が舞う季節になりました。




この度はご入学おめでとうございます。




さて、緊急のお知らせをします。




新型コロナウイルスの感染拡大の勢いはとどまるところをしりません。




愛知県でも感染者数は200名を超え、県立高校は明日から19日まで休校となりました。また、明日にでも政府より緊急事態宣言が5月6日までを期限に出される報道がありました。新入生、在校生の中には、お住いの地域が対象になる方がいらっしゃいます。




そこで、本校におきましても、




新型コロナウイルスの感染防止のため、以下の対応をします。




1.5月5日まで休校措置とします。




2.4月12日に予定していた入学式は、5月6日に行います。




3.4月12日から予定していた新入生ガイダンス合宿は、5月6日~8日に行います。




4.上級生の帰寮日は、5月10日になります。




詳細および今後の日程等につきましては、後日電話および文書にてご連絡します。




なお、次の点についてお願いします。




・在学証明書については、4月12日以降発行できます。ご希望の方は事務室にご連絡ください。




・10日から受け付けていました寮の荷物については、一旦送るのは止めてください。すでに送られてしまったものは、学校でお預かりします。




・先日郵送しました、運動器検診保健調査票、新入生保護者アンケートについては、5月6日の入学式に持参してください。




取り急ぎ、メールにてご連絡させていただきました。




ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いします。




黄柳野高等学校




校長 田村尚